12月12日の日記

今日は洗濯機の配管のサイズが緩くて水漏れの心配があったので、不動産に連絡して変えてもらった。その後、警察署に行って運転免許証と車庫証明書の用紙をもらった。…はずだったのだが、どうやら車庫証明書をどうも忘れてきてしまったらしい。また明日取りに行かなくちゃ。

昼までまだ時間があったので、今度仕事で使うスーツと革靴を買いにスーツの青山へと向かった。ウォッシャブルスーツって結局頻繁には洗えないんだね。他の服みたいに毎日洗えるものだと勝手に思ってた。他に買ったものは地域指定のゴミ袋と洗濯槽の洗浄剤。一年使ってなかってない洗濯機だから匂いがする。取れるだろうか。

午後は、職場に書類を届けに行った。上司がいたが、年末なので忙しいそうだった。初出勤の日についてとシフトについて説明があった。上司は凄く良く話すし、情報量が多い人だ。集中して話を聞かないと。

そうそう、テレビのアンテナケーブルを買ったからテレビが見れる。心細いから一人暮らしにテレビは欠かせない。

明日は警察署にもう一回行って車庫証明書を貰うこと、燃えるゴミを出すこと、洗濯と部屋の掃除、生活用品の買い出し。電気屋さんでwifiルーターを選んでおこう。