12月23日「何かに熱中できる人」

今日も朝から仕事だった。

寒い中徒歩で通勤して、夕方16時30分まで。シフト制なので今日は早い方だ。仕事で焦る場面が何度かあった。先輩社員に聞きながらなんとか対応できた。自分は完全に理解していないことも「はい」「分かりました」と流してしまう悪い癖がある。今のうちに直しておかないと大変なことになる。

仕事を覚えることも大事だけど、連携が取れやすいようにコミュニケーションを取ることも仕事だろう。少し世間話をした。職場にいる社員は自分より全員年上で、話を聞く限りみんなオタク気質のようだ。まったく偏見はないけど、同じ趣味を持っていないので中々踏み込んではいけなかった。自分は熱中するほどの趣味は持っていないし、今で言う「推し」もいない。何か見つかれば、毎日もっと楽しくなるんだろうなと思う。羨ましいなぁ。

晩御飯はまた、すき家にお世話になった。帰ってからお風呂に入って、お笑いアカデミー賞2023をやっていたので観た。今の世代のお笑い芸人はみんな和気藹々とした感じが観てて癒される。

明日頑張れば休み。頑張ろう。